ローソンがエコバックを無料で配布!

エコバックの利用が声高に叫ばれ、スーパーでも「袋ありますか?」と聞かれるようになった昨今。
エコバックを使うのが、しいては地球環境のためになることは分かっているものの、そのためにお金を出してエコバックを買うのも何だか…と足踏みしていた人は多いはずです。


そこで、やってくれちゃったのがローソンです。
何と、エコバックの無料配布。全国のローソンで、10万枚のエコバックを配布したのだそうです。
このローソンエコバック、素材はポリエステルで丈夫だし、色もグリーンとベージュの2色があるのだとか。


そして、コンビニらしい工夫もなされています。
ローソンエコバックには、外側にペットボトルが入れられるポケットがついています。
なるほど、ランチに温かいお弁当と冷たいペットボトルを買っても、分類できるというわけですね。
ローソンのエコバック、ちゃんと使う人のことを考えてくれていますね。


そういえば、コンビニって、スーパーより断然レジ袋の消費をしているのかもしれませんね。
ちょっとした買い物でも、袋に丁寧にいれてくれますものね。
コンビニこそ、エコバックが必要なところかもしれません。
そこにいち早く気づいて実践したローソン、えらいっ!


全国で10万人の人が、ローソンのエコバックを手に入れ、少なくともローソンでのお買い物にはエコバックを利用し始めている…。
そう考えると、ローソンのやったエコバック無料配布キャンペーンは、地球環境への多大なる貢献になっていることは間違いなさそうです。


エコバックの無料配布で、地球環境に配慮しつつ、リピーターの客も得る。
ローソンって、何て頭いいんでしょう(笑)できたら、エコバックを手に入れられなかった人のために、また大量にエコバックの無料配布やってくださーい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56783255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。