エコバックを使って、地球に優しい人になろう

エコバックって持ってますか?
最近では、エコバックの知名度も上がって、コンビニ大手のローソンがエコバックの無料配布を行っていたり、ポイントをためると全員貰えるエコバックのプレゼントがあったり、ドリンク剤の10本パックにエコバックがおまけでついていたり…と、買うだけではなく、色々な形でエコバックが手に入るようになりました。


でも、実際スーパーに行ってみると、レジ袋ではなくエコバックを使っている人って、まだまだ少ないのが現状です。
エコバックの人がたまにいると、ちょっとおしゃれに見えてしまうくらい、エコバック利用者って少ないです。


地球温暖化が随分と取り上げられるようになって、「地球に優しく」と言われ続けて早数年。
エコバックを使うことでレジ袋の消費を減らせば、それが二酸化炭素の削減につながる。頭では理解していても、分かっているのと実際に実行するのとでは違うようです。


スーパーによっては、エコバックを利用してレジ袋いりません宣言した場合、買い物に利用できるポイントがつくところもあるのだそうです。

逆に、レジ袋を有料化しようという声もテレビで聞きます。
エコバックで地球に優しくする人には、何らかのメリットがありますよ、という分かりやすい例ですね。
エコバックの意識付けには有効な手段かもしれません。


確かにありがたいけれど、そこまでメリットがないと地球に優しくできないものなのだろうか…とちょっと悲しくなったりもします。
自分たちが住んでいる地球、子供たちに残していきたい地球。
エコバックを携帯することは、そんなに難しいことではないはずです。
地球のためにできること、簡単な第一歩として、是非、エコバックを利用してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56783405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。