手作りエコバック…憧れだけれど…

レジ袋よりエコバックの方が断然オシャレだけど、それはあくまで、可愛いエコバックを利用した場合のこと。
どうせエコバックを持つのなら、だっさーいエコバックよりも、自分しか持っていない一点モノの可愛いエコバックを持ちたいなーということで、手作りエコバックに挑戦しようと意気込んでみました。


手作りのエコバック。まずはエコバックの作り方を調べなきゃね。ということで、ネットで調べてみました。
エコバックの作り方って本当にいろいろあるんですねー。
たくさんヒットしましたよ。可愛いエコバックも確かにありました。
エコバックの機能も、自分しだいで色々つけられそうです。


しかしながら!簡単に手作りできるエコバックとは言ったものの、到底私にはムリそう…。
裁縫が得意な人なら、ちょちょいのちょいと簡単かもしれないけれど、初心者にはちょっと…。
エコバックの作り方を見れば見るほど、手作りエコバックへの気持ちが萎んでしまうのでした。


なんせ、生地選びから大変そうなんです。
布だと濡れたりしちゃうし、かといって洗うと縮むような生地でも困るし…。そこそこ丈夫でないとダメだけれど、コンパクトに折りたためて携帯できないとエコバックの意味がない。
手作りのエコバックって、なかなか奥が深いものなんですねー。


結果、手作りエコバックはあえなく断念。
雑貨屋さんで、安くて可愛いエコバックでも探してみようかな。
裁縫が得意という人は、是非、手作りエコバックはいかが?ちょっとした優越感に浸れるかも??(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56783524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。