母の日にプレゼントしたエコバック

「買い物はエコバックで」「マイバックとしてエコバックを持参しましょう」…
スーパーでよく見かける、エコバックの文字。

そして、レジでは「袋持ってますか?」と聞かれるようになりました。
そういえば、紀伊国屋とかでも、エコバックの作り方なる本を見かけましたし、世はエコバックブームの到来!?


一人一人の小さな心がけが、大きな地球環境への配慮となる、その第一歩がエコバックの持参。
みんなが買い物でエコバックを利用するだけで随分違うみたいですね。
でも、私が小さいころって、母親はみんな、マイバックとしてのかごを抱えて買い物に行っていたような記憶が…。


昔はマイバックって当たり前だったんですよね。
マイバックとかエコバックとか仰々しく言わなくても、買い物をして自分の持ってきたカゴに入れて持って帰るのが当たり前だった時代。
スーパーで買い物をしてエコバックに商品を詰め込みつつ、ふと考えました。


それで、今年の母の日にはエコバックをプレゼント(笑)
ふとした思い付きで贈ったのですが、思った以上に喜んでくれて、大満足。


時間さえあったなら、手作りのエコバックをプレゼントしたかったけれど、さすがにそこまでは手が回らず、雑貨屋さんで見つけた、可愛いエコバックをプレゼントしました。


母の日にエコバックをプレゼント。
これって、母親はもちろん喜んでくれるし、使ってもらうことで、地球も喜ぶ!?
小学校の家庭科でエプロンとか作りますが、これからはエコバックの作り方なんて授業でやって、手作りのエコバックを母の日にプレゼントするのもいいかもしれませんね。
学校関係者のみなさん、いかがですか?(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。